--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011♡02♡25 Fri
19:36

電話でも・・

今日初めて知ったことがあります。



以前に刺されて慢性的に痒くなり皮膚科に行って塗り薬をもらいました。


それからだいぶかゆみもおさまったのですがどうにさされたがきになる

このままではシミになるかも・・?と心配になりました。

跡が残る前になんとかせねば・・

皮膚科でシミに効くビタミンCプラセンタでも塗り薬を出してくれないかと思いだめもとで電話しました。


その旨を伝えてみたら看護師さんにかわってくれて「診てみないことにはわからない」ということで今日行きました。


診察の結果、まだ赤みがあるから色素沈着にはなってない ということでした。

「う~んでも治りが遅いし気になる~

「じゃぁビタミンC出そうか?内側から治していったほうが良いし」

「ビタミンCなら多めに飲んでます。」

「あ、じゃあいいね。若いからそのうち治るわよ。」

(そんな若かね~よ・・


結局それについての薬までませんでした。


精算の時に受付の方が「これ、この前の電話の未収金代・・

   ・ ・ ・ ・ えぇ この前電話で聞いた分が診察料としてとられてました。

200円くらいたいして高くないけど 電話で聞くだけでお金取られるの??

私がいかなかったらお金せお後から請求したの??


今まで電話かけたことあるけどとられてたっけかな? 多分取られてない・・

こ、これって常識??


治療代って病院によって結構変わるけどそこはそんなに高くない・・

先生はかなりお歳を召していて看護師さんがてきぱきさばいている感じww

お歳のせいなのか そこは午前中しかやってないのですよ。

儲けたいなら午後もやるよね


とにかく、私が知らない常識だったのか・・・




あ、やっぱりビタミンC出してもらえばよかった。

ビタミンCは確か保険がきくんだったのにな~



健やか総本舗亀山堂







*

2011♡02♡25 Fri
00:30

美しい隣人

はぁ・・ なんか最近心を痛める事件が多い・・

リビアの暴動もNZ大地震もその他もろもろ・・


今回はとりあえず話題を変えて



この前ドラマの「美しい隣人」をみて思ったこと。
http://www.ktv.jp/rinjin/index.html


主人公の妻役 檀れいさん宅で義母の快気祝いを祝し、

隣人の仲間由紀恵を含めて家族全員で乾杯をするときどこの銘柄を持つのだろうとドキドキしてみていたら

檀れいさんと仲間由紀恵さんが持っていたビールは・・・



アサヒのスーパードライだったwww

仲間由紀恵さんはアサヒの新ジャンルをCMしてるからまだわかるけど

檀れいさんはサントリーの金麦ですね。

美しい隣人面白くて大好きです





*

2011♡02♡24 Thu
11:58

キングスエデュケーション

倒壊した建物中から救出時に右脚切断 がれきに挟まれた専門校生。

どうか皆さんご無事でと願いを込めたピースサイン。

困難な中でも何とご立派なかたでしょうか。


キングスエデュケーションの建物から複数の遺体が見つかったそうですね。

それでも一人でも多くの生存者が助け出されますように・・・


キングスエデュケーションは新しい建物に見えたけどあんなに倒壊するなんて耐震補強がなされていなかったのでしょうか?

されていても耐えきれないくらいの凄まじさだったのか…

あんなにぺしゃんこに倒壊するなんて行方不明者のご家族の方の心情を考えると計り知れないものがあります。


私も短期間ではありますが語学留学をしたことがあります。

その当時は国際交流がしたい、海外で活躍したいという大いなる夢を持って毎日を過ごしていました。

英語力はまだまだですが(ぶっちゃけ今でも思ってますが・・。)


テレビでNZ大地震のことが出るたび72時間経過すると生存率が下がるというむごいデータが何度も繰り返し流れています。

どんな姿であろうとも家族は生きていてほしいものです。








*

2011♡02♡24 Thu
00:55

花粉症




花粉症の皆さま、今年は花粉がすごいと聞いていますが実際のところいかがなのでしょうか?

私は花粉症ではありませんが 花粉の時期凄く肌荒れします。

ある意味花粉アレルギーなのでしょうか

家の前に杉があるのでこの時期は車も花粉で汚れます。


二月初めは結構顔がかゆくなったりしてましたが最近はスキンケアを気をつけているせいか

はたまた前回の日記に書いたクリスタルジェミーのトライアルセットを使ったせいか今は平気です。
 ↓これね
中島香里のクリスタルジェミー .net


父が10年くらい前から花粉症になりこの時期はくしゃみも良くしていて声もかれ凄く辛そうでした

私は花粉症ではなかったのでつい網戸にしていたりして怒られたものでした・・


去年父が大腸の病気になり治療をして今は完治したのですが、病気が発覚したのと同時に食生活を改善しました。

もともと凄く食生活が悪かったわけではないのですが 有機野菜と玄米中心の生活に変え動物性タンパク質は少量に摂る程度。

それで免疫力が高まったのか・・

花粉症はの調子を整えるといいと聞いたことがあります。 





今年は父の花粉症がすごく楽になったと傍目から見ていてもわかります

声もかれてないしくしゃみなんか一回も聞いてないですよね

父をみて食生活って大事なんだなと思いましたし 花粉症も改善できるのだと思いました。

ただ、父は真面目な性格ゆえ、本当にストイックに徹底してやっていました。

酒やたばこはもともとやりませんが、ほとんど有機野菜を使い化学調味料や出来あいの物は一切食べてませんでした。

お金もかかりますが長い目で見ると病気になるよりそっちのほうが安いのですよ。


私もそこまで徹底してませんが買える時はできるだけ有機野菜、よく使う調味料は自然で身体に良いものに変えてます。

有機のほうがご飯がおいしくなるし野菜も長持ちするんですよ

高いから庭で育てられるものは育てています。 プランターとかもね

でも、お菓子好きなんだなぁ・・






*

2011♡02♡23 Wed
01:57

NZ大地震

かなり大きな地震があった模様。 

当事者の安否も心配です。

家族や友人は心配で気が気ではないでしょう・・

どうかご無事でありますように。。


わたしはNZには行ったことはありませんがいつか行ってみたかった国。

NZに留学していた友人が言っていた、NZは福祉が進んだ国だと。

確かラクビーだったかスポーツが盛んで ラクビーの怪我によって車いす生活になっている方も多いという。

なので障害者が住みやすい国になっているといっていました。


どうか一人でも多くの方が無事に家族のもとへ帰れますように。

そして日本も他人事ではない。

私が子供のころからいつ大地震が来てもおかしくないと言われていたけどまだない。


地震対策していますか?

うちは床倉庫に水を保管しています。

そのほかに保存食、懐中電灯、暖をとれるものが必要ですよね。

家がつぶれた場合取りに行けないので

車にも色々積んでおかないとな。


「ハンズネット」アニメGIFバナー

ニッセン
*

2011♡02♡22 Tue
20:23

クリスタルジェミーの中島香里

箱根”という地域は芸能人やら有名人が多数訪れるんですね。

 

以前よくCMにでていた「私が証明です!」のクリスタルジェミーの中島香里。

中島香里のクリスタルジェミー .net

(CM動画) 
http://www.youtube.com/watch?v=dzrtxkOveH0&feature=related
この方は何年か前からCMでよくみかけました。

素っぴんでもこんなにきれいということなんでしょうけどまぁなんて強そうな女性でしょうと思っていました。

あの自信満々な感じで最初はあまり好感を持てませんでしたがとても印象的でした。

先日箱根に住んでいる友人から聞いたことなんだけど

友人の店にクリしたるジェミーの中島香里さんがいらっしゃったそうです。

友人いわく中島香里さんの肌は年齢にはふさわしくないほどの(おっと失礼しました

赤ちゃんのような肌
お豆腐のような肌


で、びっくりしたと言っていました。

年相応ではない肌って凄いですよね。 うらやましい・・

それをきいて好感持ってなかったけど少し前にトライアルキットを頼んでしまいましたww


中島香里のクリスタルジェミー .net

ミーハーな私

そんでもってよかったんです
クリスタルジェミー

この季節でもしっとりするし、透明感が出る!!

トライアルキットの割にはちょっと割高だけどさすがクリスタルジェミー。

使い続けたいなぁ・・

化粧品会社のオーナーになれば化粧品は使いたい放題ざますww



私が働いていたエステサロンのオーナーは中島香里さんよりご年配の方だったけどもともと肌が強いようでずぼらな方でしたw

たかの友梨さんのようにめっちゃ大物オーラはあり着てる服、ジュエリーなどはたいてい高級でした。

しかし口紅やチークブラシは100円ショップの物を使っていました

オーナーいわくその口紅は発色が良いからお気に入りだということでしたww

一応エステサロンのオーナーだったが・・ いや肌にあうのならいのだろう・・ 

たかの友梨さんのように派手な女性が100円ショップで化粧品を買うのは目立ちそうですね。


しかし、働いている私たちは引いていましたwww

いくら金無し、ずぼらの私でも100円ショップのコスメは使わないなぁ・・

お金をかけりゃいいってもんじゃありませんがね。


ところではなしは変わりますが基本的にオーガニック商品が好きな私。

テラクオーレ【Terracuore】テラクオーレが気になるんですが使ったことあるかたはいらっしゃいますか?

イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣、惜しみなく使用され、丹精こめて育てられた、バイオダイナミック有機原料、そして、日本人の繊細な感性と表現力・・・
これらの出会いによって生まれたのが、オーガニックライフスタイルブランド、テラクオーレです。
大地と心を意味するテラクオーレは、自然を愛し、その恵みを生かして使う人のライフスタイルをランクアップするブランドです。
 

テラクオーレ【Terracuore】
だそうです。

まだ入ってきたばっかりみたいです。 試してみたいなぁ・・ *

2011♡02♡21 Mon
21:13

ワンピース

ワンピースを全巻読覇しました




あんなに流行っていたのに十年以上前からはやってるのを聞いていたのに読んだことがなく

今月に入って禁断のワンピースの世界へww

面白かった~ なるほどねぇ

けれども十数年もかけて61巻まで出ているといのに話の進みがおせえなぁ・・ 

ワンピースが出た時は私はルフィーと歳が近かったと思うけど61巻まで出てまだ2年しかたってないのか・・

この話が終わるころには私は立派な中年・・ 

ルフィーは若い盛りなんだろうねぇ・・ 

登場人物もめっちゃ多いし 声優さんたちは一人何役もこなしてるのかな??

登場人物が増えるほど声優さんたちが潤っていくのでしょう

売れてる話は最終回は当分迎えられないのでしょうね。


*

2011♡02♡21 Mon
19:34

ヒアアフター

週末に映画ヒアアフターを観に行きました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter/index.html
巨匠クリント・イーストウッドが、死後の世界にとらわれてしまった3人の人間の苦悩と解放を描いたヒューマン・ドラマ。サンフランシスコに住む元霊能者で肉体労働者のジョージ、臨死体験をしたパリ在住のジャーナリスト・マリー、兄を亡くしたロンドン在住の小学生マーカスの3人が、互いの問いかけに導かれるようにめぐり会い、生きる喜びを見出していく姿を描く。


ストーリーはゆっくりと流れ全く先が読めない展開でした。

興味深い話だったけど、なぜあそこで終わるのかまったく理解できない終わり方でした。

ご覧になった方いますか

私のような未熟者にはあそこで話を終わりにすり意図が全く読めませんでした

観た方と語り合いたいわww


生死をさまよっているときは死後の世界をみたりするんだなぁ

死後の世界か、特に考えたこともないし考えても仕方ないことだと思っていたけど・・

そういえばうちの愛犬が亡くなる時、うちの犬は寝たきりになっていたんだけど

亡くなる数時間前から 上ばかり見上げていた。

何かが見えていたみたいで目の前に私がいてもずっと上ばかり見上げていた。

お迎えが来た?なんて考えたくなかったのでその時は考えないようにして看病していたけど・・

今になって思えば何かお迎えが来ていたのかな??

でも誰がお迎えに?? 天使? 死神?ww

子犬の時引き離されたお母さんなんて覚えてないだろうし一体だれが迎えに来てたのか?

隣の犬が先に亡くなっていたからそのこかなぁ・・

私が死ぬ時はうちの愛犬がお迎えに来てくれるのかしら?

もしすでに生まれ変わっていたらお迎えに来れないんじゃないかしら?

考えても仕方のないことだけどね。今頃元気に走り回っているといいなぁ


*

2011♡02♡19 Sat
15:41

携帯電話をウィルコムに変えようかなと思う今日この頃。

電波状況はどうなんでしょうか 使っている方おしえてくださ~い



今日もお菓子作りをしました。あ、もう食べちゃったので写真はありません。

私のモットーは「できるだけ身体に良いお菓子」それでできれば美容に良いお菓子

たとえばケーキとか作ったことがある人ならわかると思うけど ものすごい量の砂糖とバターを入れます。

あと卵も何個か入れます。 作ってて恐ろしくなりますよ~ 

こりゃ~身体に悪いわけだって。だから美味しくて体にいいもの。

マクロビノレシピをみたりして研究しましたがマクロビは材料が色々あって普通の店では材料がそろわない。 

身内がマクロビをやっていたので教えて貰ったり作ってくれたりしましたが

ケーキやクッキーといったバターがたくさん入ってこそ美味しいものは市販の物には味が負ける

フルーツやナッツを沢山使う素材の味をいかすケーキはなかなか美味でした



が、しかしそこまで凝ってられない時はホットケーキミックスを使います。

市販のでもいいのだけれど出来れば自然食品で売っているホットケーキミックスのほうがいいです。

甘味料が白砂糖ではなかったり卵を入れなくてもいいものもあります。

これを使えばバターを入れなくてもおいしいです。

牛乳は豆乳に変えれっばOK

それでホットケーキミックスはそこまで甘くないものが多いので加える甘味料ははちみつやてんさい糖、メープルシロップ。

白砂糖以外の物を加えます。

ホットケーキミックスを使えば簡単だし材料もすぐ揃う。

美容のためにコラーゲンを飲んでいる時はこれに一緒に混ぜます。一石二鳥でしょう

何でこんなことしてるのかというとお菓子が大好きなので食べるのを抑えられない時にやってます。

時間とお金に余裕がある時はこだわって作りますが今はないので・・特に金がww


エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!




*

2011♡02♡19 Sat
00:51

日本アカデミー賞受賞



日本アカデミー賞授賞式みましたね~

去年は映画好きの彼のお陰で沢山映画を見ることができました。

ですので「悪人」「告白」はもちろん観てます

出ている方の演技は素晴らしかったと思う。

妻夫木さんの役なんか本当にできてて、田舎に住んでいる乾いた寂しさをもっている若者って本当にあんな感じ。

そして樹希きりんさんのばあちゃんもそう、まな板でさばいている姿でさえ凄いと思った。

授賞式の深津絵里さん綺麗でしたね~

悪人の役では疲れ過ぎててびびりました 肌は乾燥してるしたるんでるし29歳の役らしいですね。

いまどきあんな老けた独身の29歳はいね~だろ・・と思いましたわww

とにかくこの違いっぷりにさすが女優さん

演技や映画の内容は現代にあっていると思うが観終わった後すご~く寂しい気持ちになりました。

個人的には良い気持ちで終われる映画が良いです。


12カ国語達人のバイリンガルマンガ






「告白」もいままでみた邦画の中でストーリー転換や映像の斬新さは素晴らしいと思います。

でもこれこそ後味悪かったなぁ・・・ 

でも邦画で一番後味悪かったのは「十三人の刺客」

稲垣吾朗さんがすんばらしい悪役を演じてました。

一応ハッピ-エンドで終わったが残虐なシーンが多すぎて観終わった後しばらく頭が痛くなりました。

なんでこんなに後味悪い作品ばかり・・

爽やかに観終われたのは去年観た映画では「キャット&ドッグ」かな。 

意外と面白かったし映像も良くて可愛くてよかったです。

が、観ていた人はきっと少ないでしょう。。


無添加化粧品の美杏香




  *

2011♡02♡17 Thu
20:27

最近あまり体を動かさなくなった私。

冬だからという理由だけではなく手足の冷え が酷いんですよね。

運動不足により筋肉が衰えたせいかな・・ 

え?歳のせい? 認めたくないけど 両方かしら~ww

この前薬局に行って美容のサプリメントをみてました。

その時は美白のためのサプリメントを見ていたんだけど結局

手足、末端冷え性の改善のために医薬品のビタミンEを買いました。

ビタミンEは冷え性肩こりの改善の効果があるといわれています。

で、そのサプリメントを飲んで10日経過してますが少し良いように思います。

布団に入ってあったまるまでの時間が早くなったと思います。

サプリメントを買う時は製薬会社が出している物を買いましょう

化粧品会社から出しているような商品は同価格帯の製薬会社が出している商品と比べると内容成分が少ない場合が多いです。

で、更に医薬品の物で買ったほうが成分が多いと薬剤師さんが言っていましたが見比べると物によるかなと思います。

とはいえ血行促進はビタミンEだけではだめですね

バランスいい食事と適度な運動ですね。


健やか総本舗亀山堂






冷えのせいか 私の太もものセルライトが悪化しておりました

多少は仕方ないにしてもこりゃひどい・・ そんでもってこの前TVショッピングでおなじみのレッグマジックを買いました

レッグマジック小

いや レッグマジックではなくレッグマジックの類似品ww

見た目はほぼ一緒で値段が正規品の1/10以下。

買ってみて思いました・・・

音がすげーうるさい  やはり階下から怒られました・・・

いない隙になんて思ったけど隣の家にだってまるぎこえ~ 

変な話・・ 遠くで聞いてたら安いベットが軋んでるように聞こえなくもない・・・

安いって言うのはこうゆう意味だったんですね。

うちが防音設備が整っていればいいのになぁ・・www

正規品はあまりうるさくないらしいですね。

ゆっくり動かせるように頑張ります

これは最近の出来事。 セルライトマッサージのことは後日書きます。

出来れば写真付きで




無添加化粧品の美杏香




*

2011♡02♡16 Wed
00:24

わくわくバレンタイン!

みなさまバレンタインはどうお過ごしでしたか?

今年の私はノーマネーww  ノーマネーだけど盛り上げたい!

そしてダーリンに沢山野菜を食べさせたい!

焼き野菜のチーズフォンデュ 
色んな種類の野菜を沢山用意したら沢山チーズを食べることになりかなり満腹

このあとチョコフォンデュもやる予定でしたが無理でした

で、おまちかねの?バレンタインチョコレート

去年は身体のことを考えてかなり食材にこだわって作ったけど見た目が地味で盛り上がりがいまいちでした。

今年も食材にこだわって身体に悪いものは使わないで作りたかったけどノーマネー。

今年はそこまで材料にこだわれなかったけど見た目を派手にしました。
2011_0213_024009-SANY0220_convert_20110216001353.jpg
トッピングとかチョコは市販の物を使いましたが中のスポンジは米粉とホットケーキミックスを使用。

白砂糖は使わずはちみつとてんさい糖を使いました。バター牛乳も不使用。

クルミを混ぜて意外といけますww
2011_0213_024215-SANY0222_convert_20110216001249.jpg


箱に入れてこんな感じ
2011_0213_025145-SANY0237_convert_20110216001603.jpg

めっちゃ手作りらしいでしょww

見た目が派手なほうが感激があるようです


旅ポケドットコム








*

2011♡02♡14 Mon
20:11

恋人岬 ー輝ける夕日ー

皆さまどのようなバレンタインデーをお過ごしでしょうか 
 
私は昨日は彼氏と西伊豆の恋人岬に行ってきました

あそこは眺めが良くて前から大好きでした

岬でを鳴らせるところがあって恋人証明書だかを発行してくれるところなんですよね。
2011_0213_161214-SANY0247_convert_20110214185348.jpg

もちろん私は鐘を鳴らすこともなく、証明書も発行してませんでした・・ww

皆はラブラブで良いなぁと思いながら海を眺めていました

まぁ・・ここで鐘鳴らしたって恋人証明書を発行したって別れるカップルは別れるんだし・・と腐りそうでしたが

海は太陽の光を反射してとってもきれい
2011_0213_161304-SANY0250_convert_20110214193844.jpg

眩しすぎてめにしみる~  残念ながら私のデジカメの画素数では伝え切れないです。

お土産コーナーに地元の野菜が売っていて大量の小かぶと水菜が¥100!

私カブが大好きなんです  帰りに買って帰ろうとおもったのに売り切れてたぁ

そんなこんなで帰りは海沿いの眺めの良い海鮮丼屋でお食事。 これがまた美味い!!

味付けがちゃんとしてて海産物が美味 店の名前忘れてもうたわ。 恋人岬近くの海鮮丼屋さんです。

そしてその店の横で夕日が沈みだしました。
 kitoyuuhi
2011_0213_171026-SANY0258_convert_20110214194655.jpg
あまりに美しかったのでしばらく眺めてました。
orenjiyuuhi 
カレンダーになりそうですww

2011_0213_171435-SANY0267_convert_20110214194825.jpg
 

日が沈みだしたので帰ることにしました。
2011_0213_172303-SANY0280_convert_20110214194053.jpg 
西伊豆の夕日はたまりません。 腕がなくても被写体が良いので綺麗に撮れますw

そして帰り道観光バスが道路に停まっていました。 よく見たらパトカーも!!

他に車はとまっておらず事故なのか何なのかどこかにぶつかったのでしょうか。

観光バスはこれから宿泊先まで届けるところだったなのでしょうか?

バスの中のご年配の乗客は怒っています 

運転手さんの心境を考えるだけで恐ろしい・・
 



国内格安航空券サイトe航空券.com





*

プロフィール

ミントの葉

Author:ミントの葉
はじめまして!元エステティシャンです。
すぼらで金なしのつれづれ日記です。
できるだけお金は使わず健康と環境を考えた美容法をたまに紹介させて頂きます。皆さま仲良くしてください!!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

美人コントローラーβ ランキング

clover-clock


