--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011♡02♡24 Thu
00:55

花粉症




花粉症の皆さま、今年は花粉がすごいと聞いていますが実際のところいかがなのでしょうか?

私は花粉症ではありませんが 花粉の時期凄く肌荒れします。

ある意味花粉アレルギーなのでしょうか

家の前に杉があるのでこの時期は車も花粉で汚れます。


二月初めは結構顔がかゆくなったりしてましたが最近はスキンケアを気をつけているせいか

はたまた前回の日記に書いたクリスタルジェミーのトライアルセットを使ったせいか今は平気です。
 ↓これね
中島香里のクリスタルジェミー .net


父が10年くらい前から花粉症になりこの時期はくしゃみも良くしていて声もかれ凄く辛そうでした

私は花粉症ではなかったのでつい網戸にしていたりして怒られたものでした・・


去年父が大腸の病気になり治療をして今は完治したのですが、病気が発覚したのと同時に食生活を改善しました。

もともと凄く食生活が悪かったわけではないのですが 有機野菜と玄米中心の生活に変え動物性タンパク質は少量に摂る程度。

それで免疫力が高まったのか・・

花粉症はの調子を整えるといいと聞いたことがあります。 





今年は父の花粉症がすごく楽になったと傍目から見ていてもわかります

声もかれてないしくしゃみなんか一回も聞いてないですよね

父をみて食生活って大事なんだなと思いましたし 花粉症も改善できるのだと思いました。

ただ、父は真面目な性格ゆえ、本当にストイックに徹底してやっていました。

酒やたばこはもともとやりませんが、ほとんど有機野菜を使い化学調味料や出来あいの物は一切食べてませんでした。

お金もかかりますが長い目で見ると病気になるよりそっちのほうが安いのですよ。


私もそこまで徹底してませんが買える時はできるだけ有機野菜、よく使う調味料は自然で身体に良いものに変えてます。

有機のほうがご飯がおいしくなるし野菜も長持ちするんですよ

高いから庭で育てられるものは育てています。 プランターとかもね

でも、お菓子好きなんだなぁ・・






スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ミントの葉

Author:ミントの葉
はじめまして!元エステティシャンです。
すぼらで金なしのつれづれ日記です。
できるだけお金は使わず健康と環境を考えた美容法をたまに紹介させて頂きます。皆さま仲良くしてください!!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

美人コントローラーβ ランキング

clover-clock


