--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011♡02♡25 Fri
00:30

美しい隣人

はぁ・・ なんか最近心を痛める事件が多い・・

リビアの暴動もNZ大地震もその他もろもろ・・


今回はとりあえず話題を変えて



この前ドラマの「美しい隣人」をみて思ったこと。
http://www.ktv.jp/rinjin/index.html


主人公の妻役 檀れいさん宅で義母の快気祝いを祝し、

隣人の仲間由紀恵を含めて家族全員で乾杯をするときどこの銘柄を持つのだろうとドキドキしてみていたら

檀れいさんと仲間由紀恵さんが持っていたビールは・・・



アサヒのスーパードライだったwww

仲間由紀恵さんはアサヒの新ジャンルをCMしてるからまだわかるけど

檀れいさんはサントリーの金麦ですね。

美しい隣人面白くて大好きです





スポンサーサイト
*
○2011/02/28○
こんにちは。

5年位前まで、診療所で医療事務をしておりました。
電話での診療代、実はあるんですよ。

きちんとした診療報酬(保険で請求できるもの)で、
確か、『電話再診料』みたいな名前だったと思います。

何年かに1度法改正で、診療報酬も変わるので、現状がどうなのかわかりませんが、電話での初診ではなく再診のみとれるものだったと思います。

まあ、まあこは請求したことはありませんが。

きちんと説明してもらいたいですよね。

今は医療費の明細を患者さんに渡すことが義務付けられているはずなので、もしかしたら診療代と一緒に貰った明細書に電話再診料みたいなものが載ってると思うので、確認してみて下さいね。



[ 編集 ]
○2011/03/02○
そうだったんですか??しらなかったたぁ・・ いかさまするような人ではないと思っていたので不思議に思っていたんですが 正当な請求だったのですね。。。 教えてくれてありがとうございます。
[ 編集 ]
○2011/03/05○
治療代の件、違うところにコメしてしまいスミマセン((+_+))

美しい隣人、まあこも大好きでハマってます。
この後どうなるんでしょうね。
楽しみです。
[ 編集 ]
○2011/03/09○
まあこさん
あれ、私も気付きませんでしたwwでも教えてくれてありがとうございます。
美しい隣人面白いですよね。来週最終回が楽しみです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ミントの葉

Author:ミントの葉
はじめまして!元エステティシャンです。
すぼらで金なしのつれづれ日記です。
できるだけお金は使わず健康と環境を考えた美容法をたまに紹介させて頂きます。皆さま仲良くしてください!!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

美人コントローラーβ ランキング

clover-clock


