--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011♡02♡25 Fri
19:36

電話でも・・

今日初めて知ったことがあります。



以前に刺されて慢性的に痒くなり皮膚科に行って塗り薬をもらいました。


それからだいぶかゆみもおさまったのですがどうにさされたがきになる

このままではシミになるかも・・?と心配になりました。

跡が残る前になんとかせねば・・

皮膚科でシミに効くビタミンCプラセンタでも塗り薬を出してくれないかと思いだめもとで電話しました。


その旨を伝えてみたら看護師さんにかわってくれて「診てみないことにはわからない」ということで今日行きました。


診察の結果、まだ赤みがあるから色素沈着にはなってない ということでした。

「う~んでも治りが遅いし気になる~

「じゃぁビタミンC出そうか?内側から治していったほうが良いし」

「ビタミンCなら多めに飲んでます。」

「あ、じゃあいいね。若いからそのうち治るわよ。」

(そんな若かね~よ・・


結局それについての薬までませんでした。


精算の時に受付の方が「これ、この前の電話の未収金代・・

   ・ ・ ・ ・ えぇ この前電話で聞いた分が診察料としてとられてました。

200円くらいたいして高くないけど 電話で聞くだけでお金取られるの??

私がいかなかったらお金せお後から請求したの??


今まで電話かけたことあるけどとられてたっけかな? 多分取られてない・・

こ、これって常識??


治療代って病院によって結構変わるけどそこはそんなに高くない・・

先生はかなりお歳を召していて看護師さんがてきぱきさばいている感じww

お歳のせいなのか そこは午前中しかやってないのですよ。

儲けたいなら午後もやるよね


とにかく、私が知らない常識だったのか・・・




あ、やっぱりビタミンC出してもらえばよかった。

ビタミンCは確か保険がきくんだったのにな~



健やか総本舗亀山堂







スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ミントの葉

Author:ミントの葉
はじめまして!元エステティシャンです。
すぼらで金なしのつれづれ日記です。
できるだけお金は使わず健康と環境を考えた美容法をたまに紹介させて頂きます。皆さま仲良くしてください!!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

美人コントローラーβ ランキング

clover-clock


