--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011♡02♡19 Sat
15:41

携帯電話をウィルコムに変えようかなと思う今日この頃。

電波状況はどうなんでしょうか 使っている方おしえてくださ~い



今日もお菓子作りをしました。あ、もう食べちゃったので写真はありません。

私のモットーは「できるだけ身体に良いお菓子」それでできれば美容に良いお菓子

たとえばケーキとか作ったことがある人ならわかると思うけど ものすごい量の砂糖とバターを入れます。

あと卵も何個か入れます。 作ってて恐ろしくなりますよ~ 

こりゃ~身体に悪いわけだって。だから美味しくて体にいいもの。

マクロビノレシピをみたりして研究しましたがマクロビは材料が色々あって普通の店では材料がそろわない。 

身内がマクロビをやっていたので教えて貰ったり作ってくれたりしましたが

ケーキやクッキーといったバターがたくさん入ってこそ美味しいものは市販の物には味が負ける

フルーツやナッツを沢山使う素材の味をいかすケーキはなかなか美味でした



が、しかしそこまで凝ってられない時はホットケーキミックスを使います。

市販のでもいいのだけれど出来れば自然食品で売っているホットケーキミックスのほうがいいです。

甘味料が白砂糖ではなかったり卵を入れなくてもいいものもあります。

これを使えばバターを入れなくてもおいしいです。

牛乳は豆乳に変えれっばOK

それでホットケーキミックスはそこまで甘くないものが多いので加える甘味料ははちみつやてんさい糖、メープルシロップ。

白砂糖以外の物を加えます。

ホットケーキミックスを使えば簡単だし材料もすぐ揃う。

美容のためにコラーゲンを飲んでいる時はこれに一緒に混ぜます。一石二鳥でしょう

何でこんなことしてるのかというとお菓子が大好きなので食べるのを抑えられない時にやってます。

時間とお金に余裕がある時はこだわって作りますが今はないので・・特に金がww


エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!




*
○2011/02/20○
できたら、写真みたいですね。
美味なるものは、生殺しになるけど、視覚にうったえましょう!
待ってます。
[ 編集 ]
○2011/02/21○
Usshy2世 san
コメントをありがとうございます。
コメントの返信はここで正しいのでしょうか??
ブログのネタになると思ったら次回からはすぐに写真撮りますね~ すみませんm(..)m
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ミントの葉

Author:ミントの葉
はじめまして!元エステティシャンです。
すぼらで金なしのつれづれ日記です。
できるだけお金は使わず健康と環境を考えた美容法をたまに紹介させて頂きます。皆さま仲良くしてください!!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

美人コントローラーβ ランキング

clover-clock


